オンラインマニュアル

アカウントについて-メールアカウントの作成

メールアカウントの作成について説明させて頂きます。
アカウントには「管理者ユーザー」と「一般ユーザー」の2種類があり、メールアカウントの作成・変更・削除は「管理者ユーザー」が行うことができます。「一般ユーザー」はメールアカウントの設定の一部を変更することができます。

メールアカウントの作成(管理者ユーザーのみ)

1.「アカウント」をクリックします。

「アカウント」をクリックします。


2.「ユーザー追加」をクリックします。

「ユーザー追加」をクリックします。


3.「ユーザー追加」画面が出ます。追加するアカウント情報を入力します。
ユーザー名(ログイン名) 追加したいアカウント名を入力します。数字から始まるアカウントは作成できません。
パスワード このアカウントのパスワードを入力します。
追加情報 お客様の用途に合わせて設定して下さい。未設定でも問題ありません。
シェル 無効
メール認証 POPのみ認証
FTP 無効
アカウント有効制限 設定した期限になると、アカウントが使用できなくなるよう設定することができます。期限が切れてもアカウントは削除されません。
ホーム領域制限 ファイルマネージャーで使用できるユーザー毎のディスク容量を設定することができます。設定しない場合はご契約頂いているプランのディスク容量内で使用することができます。
メールスプール領域制限 一般ユーザー毎に容量を設定することで、ご契約のメールディスク容量に負荷をかけすぎないようにすることができます。設定しない場合は、ご契約頂いているプランのディスク容量内で使用することができます。

「ユーザー追加」画面が出ます。追加するアカウント情報を入力します。

入力が終わりましたら、「設定する」ボタンをクリックして下さい。


4.設定完了のメッセージが出ます。「OK」ボタンをクリックします。

設定完了のメッセージが出ます。「OK」ボタンをクリックします。

以上でアカウントの作成は完了です。