オンラインマニュアル

メール機能-自動メール返信

ログインしているユーザーアカウント宛てに送信されたメールに対して、予め設定しておいたメール文を自動で返信します。長期にわたり、メールを返信できない場合などに利用します。
管理者ユーザー、一般ユーザーどちらも設定方法は同じです。

1.設定したいユーザーでログインしましたら「個人情報管理」をクリックします


2.「自動メール返信設定」をクリックします。


3.設定画面が表示されます。
自動メール返信設定を有効にする 自動メール返信設定を使用する場合は、チェックを入れて下さい。使用しない場合はチェックを外してください。
差出人 差出人の名前を入力して下さい。
件名 件名を入力して下さい。
メール本文 メール本文を入力して下さい。

入力が終わりましたら、「設定する」ボタンをクリックして下さい。


4.設定完了メッセージが出ます。「OK」ボタンをクリックします。

以上で自動メール返信設定は完了です。