お知らせNEWS

「新機能」や「お知らせ」「メンテナンス情報」などは、こちらから
注意喚起:メールボックスの容量オーバーを装った迷惑メールについて
2022年07月19日(火)

平素は、レンタルサーバー「オリネット」をご利用頂き誠にありがとうございます。

現在、オリネットサポートを装った迷惑メールの送信が確認されております。
件名が「[ Olinet ] メールボックスの容量超過」と記載されているメールは弊社より発信されたものではありません。
受信したメール本文に記載されているURLのクリック、リンク先でのログイン、メールへの返信は控えていただき、速やかにメールを削除いただきますようお願い申し上げます。

実際には、お客様のディスク容量が既定量を超えた場合、メールの送受信・Webサイトのデータ転送等でエラーが発生致します。ディスク容量を超えないよう定期的にディスク容量の確認をお願い致します。

※2024/2/15 更新
下記の件名で配信されるメールにつきましても、弊社より発信されたものではありません。
「[ Oliosystem ] メールボックスの容量超過」

また、さくらインターネットにて掲載しております、迷惑メール等に関するお知らせも合わせてご参照いただきますようお願いいたします。
「なりすまし・フィッシング詐欺などの迷惑メール」「偽サイト」にご注意ください

弊社では、お客様に安心してご利用頂ける環境作りを目指して機能改善・セキュリティ対策強化に務めてまいりますので、今後もレンタルサーバー「オリネット」を宜しくお願い致します。